4078280 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Minami’s クラブ

*夫婦ケンカで逮捕!?*

1年ほど前、アメリカに住む私のお友達が
車の中で些細な事で旦那さんと口論になりました。

運転しているのは旦那さん。
後部座席には娘さんが座っていました。

彼女が怒って運転中の旦那さんの腕を最初に叩きました。
しかし旦那さん、彼女を小ばかにした口調で
英語でまくしたてたのです。

英語で言いたい事を言えず、どもってしまった彼女は
また、彼の腕を叩きました。

「どこかに止まってよ。もう私降りるから!」

そう彼女が言うのも聞かず、旦那さんは走り続け
さらに、小ばかにした口調を続けます。

「止まってって言ってるでしょう!?」

彼女の怒りは頂点に達し、旦那さんの頭を叩きました。
すると旦那さん

「あぶないじゃないか!こっちは運転してるんだよ!」

彼女「だからさっきから止まってって言ってるでしょう!?」

旦那さん「止まりたくないんだよ」

そして再度彼女が頭を叩いた時、旦那さんはそれを
振り払うように彼女の髪の毛をつかみました!

とそのとき!

ウウウウウウ~~(サイレン音)
前の車速やかに停車しなさい~


そうなのです。真後ろにパトカーが走っていたのでした!
パトカーは一部始終をみていたのでしょうか。
旦那さんが髪の毛をつかんだ瞬間に、サイレンをならしました!

パトカーからでてきた警官は、
「どちらが先に叩いたのですか」と質問しました。

そして彼女が「私からです」と答えると
「じゃああなたを連行します」
と子供の見てる目の前で、手錠をかけ
パトカーに乗せてしまいました!!!!!!!

丸一日彼女はアメリカの冷たくて、汚い留置場の中。
小さな便器と冷たいベッドに1枚の毛布だけの
鉄格子・・・・・

アメリカにやってきて、つらい事も苦しいことも
乗り越えがんばってきたのに、どうして私は今こんな
所にいるのだろう;;;;と涙が止まらなかったといいます。

旦那さんが警察と話をして、
「自分が悪かったんだ。彼女を怒らせる事を何度も言った
僕が悪いんです」と言って、
お金を払って(いくらかわからないが)、彼女は24時間ぶりに
家に戻ってこれました。

いきなり子供の目の前で手錠をかけて連行してしまうなんて
ヒドイ!って思いましたが、
一歩間違えれば、事故につながったのかもしれないのですよね。

子供を乗せて、運転中に事故になってしまったら
命の危険性だってあったのですから、パトカーに止められ
事故にならなかっただけよかったのかもしれません。

彼女にはそう言ってなぐさめてあげました。
でも、彼女のココロに受けた傷は大きく
しばらく、立ち直れないほどショックを受けていましたが
今では、もう2度と過ちは犯さないと
車の中では絶対に口ケンカしないよう、気をつけているそうです。

日本人同士なら、日本語で言いたい事や文句出てきますが
英語だと、なかなか出てこない事や
言いたい事がすんなり言えない事ってあるんですよね。

それで言葉がでてこなくて「あああああああ=====!!」
ってフラストレーションがたまると、私でも旦那に
手が出てしまう事があります。

アメリカでは夫婦ケンカでも警察が堂々と間に入ってきます。
気をつけないといけないですね。

英語でケンカするときの為に
「ケンカ用語」の勉強しておこうかな。。。

ハートNext


© Rakuten Group, Inc.